お客さま本位の業務運営を実現するための方針
「お客さま本位の業務運営」の実現に向けた主な取組状況と
成果指標(KPI)について
2023年7月31日
武甲証券株式会社
2.お客さまの最善の利益の追求
当社では、「お客さまの利益を第一に」という営業方針のもと「お客さまの最善の利益の追求」するために営業しております。 そこで役職員の知識の向上を図ることを目的として、専門資格の取得を奨励しています。 また、お客さまにとって最適な商品・サービスを真剣に考え提案いたします。
外部資格取得率(ファイナンシャル・プランナー資格)
2級FP技能士取得率 (営業部門) | |
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2023年3月末 | 75.0% |
2022年3月末 | 75.0% |
2021年3月末 | 75.0% |
FP技能検定には1級、2級、3級の3つの等級があり、それぞれに学科試験と実技試験があります。
学科および実技試験に合格すると等級ごとにFP技能士(例:2級FP技能士)を名乗ることができます。
3.利益相反の適切な管理
当社は利益相反管理方針を定めてお客さまの利益を不当に害するおそれのある取引を適切な方法により特定・類型化し管理しています。
当社の役職員は、この利益相反管理方針を遵守し、適正に業務を遂行するとともに、顧客の利益を不当に害することのないよう行動しております。
4.手数料の明確化
当社では、口座開設前にお渡しする契約締結前交付書面において手数料等について記載し、お客さまへわかりやすくご説明しています。
また当社ホームページ「リスク・手数料等説明ページ」に掲載しております。
投資信託等につきましては、目論見書等の資料を利用して手数料等をご説明いたします。
5.重要な情報の分かりやすい提供
当社では、商品やサービスに関する情報、利益や損失が発生する可能性、手数料等をわかりやすくご説明しています。
また取引を行う金融商品取引業者をご選択いただく資料として、「重要情報シート」(金融事業者編)を作成し、当社ホームページに掲載しております。
6.お客さまにふさわしいサービスの提供
当社では、お客さまの投資方針・投資目的・投資経験・金融知識・資産の状況等をお伺いし、リスクの説明をしながら、お客さまに最適な商品・サービスを提案しております。 また、お客さまが保有する商品に大きな変動があった場合には情報提供を行うなど、適切な対応ができるように努めております。
株式講演会
株式講演会 | ||
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2020年度 0回 |
2021年度 0回 |
2022年度 0回 |
新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため2020年度、2021年度、2022年度は株式講演会の開催を自粛しました。
株式セミナー | ||
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2020年度 1回 |
2021年度 0回 |
2022年度 0回 |
7.従業員に対する適切な動機づけの枠組み等
当社ではお客さまの様々なご要望に対応し、最適なご提案ができるよう、勉強会および研修等を通じて、商品に関する知識の向上に努めております。 また日本に限らず、世界の投資環境状況を理解し、お客さまへ適切に説明できるように努めております。
週初めに営業会議を兼ねた勉強会を実施しております。